粗忽で花植え欠席してしまいました。

こんにちは!!Q子です。

格通りの花植えも無事終了しました。

花壇には色とりどりのマリーゴールドや金魚草が愛くるしく咲き誇っています。

ハナミズキの街路樹も薄ピンクの花をつけ、合格通りは花ざかりです。


写真を撮りながら・・・「私も植えたかったな〜!・・・」



前のブログで皆様に参加を呼びかけたのに、Q子は欠席してしまいました。



花植え前日に並木公民館の着物クラブに参加し、
上手に着ることが出来たので、ウキウキ気分で着物のまま帰宅しました。



我が家の庭への入り口は、夜はチエ〜ンが低めに渡してあります。

それを、着物を着ているのに、いつもの癖で大股でまたいで通ろうとして

足を引っ掛けて大転倒してしまいました。



もう、痛いのなんのって・・・左ひざを強打し、両手も擦りむいてしまいました。



でも、その時一番に考えたのは「着物は無事かしら!」でした(^_^;)



家に入ってみると着物は無傷でした(*^^)v

が、膝は擦りむけて血が滲みだんだん腫れてきました。

あちこち痛くて、申し訳ないけど欠席させていただきました。



本当に粗忽で、メンバーが少ないのに申し訳なかったです。



というのは、

 今回から西川口観音通り商店会にも花を植えることになっていたのです。



新しいプランターに綺麗に植えてありました。



格通りと観音通りの境目にある


「まさき神社」の花畑も花がいっぱいでした。

まさき神社の書です。

掲載が遅れ、申し訳ございません


やっと、花粉も少なくなってきたように思います。

空を見て、花を見て ゆったり気分で春を満喫いたしましょう (^.^)/~~~