たたら祭り☆楽しみました。

8月3日・4日のたたら祭り楽しんできました。

まずは、恒例の流し踊りに参加

日差しが穏やかだったので助かりました。


4日は「オートレース場」に川口市のゆるきゃらの「キュポらん」のぬいぐるみ欲しさに行った来ました。

鋳物工場の煙突の角ばったイメージの「きゅぽらん」も、ぬいぐるみになると・・・
もはや何をイメージしたのか分からないです(^_^;)


夜は「花火大会」見物に再度オートレース場に!

ビールとつまみ持参で楽しみました。

たたらの花火はオートレース場の外で見るのが良いです。

たたらの花火は小さな花火大会ですが(関係者の方ごめんなさい!)、
上がる高さが低く、すぐ真上に上がるので
降ってくるようで、なかなか楽しめます。

時間も45分ですが、ちょうど良い長さだと思います。

お天気で本当に良かったです(^.^)/~~~