まさき神社の書

日差しは明るく、室内の窓辺ではポカポカ温かですが、
戸外に薄着で出てしまい、刺すような冷たい気温にビックリしてしまいました。

昨日花粉症のお薬を処方してもらうためにクリニックに行ったら
まだ、風邪が流行っているようで待合室はいっぱいでした。

喉の調子の悪い方が多いように思います。


皆様も、ご用心くださいね!


さて、まさき神社の書が新しくなっていました。

今回は俳句です (*´ω`*)

高浜虚子の句ですね!

例年なら、春の雪はふわふわしてすぐに消えてしまいますが、

ほんとうに、今年の雪は大変でした。

それでも、確実に春は近くまで来ているようです。


花粉症治療の「舌下免疫療法」をご存じですか?

「舌の下においたパンにスギ花粉の液を滴下してスギ花粉症を治す」という治療法を新聞やテレビでみたことはありませんか? これが舌下免疫療法です。

今年の6月頃に保険適応の認可が下りるそうです。

クリニックで聞いてみると「今年は間に合わない、来年ね!」とのことでした。



毎日コツコツと体質改善のため続けなければならないそうですが、
8割の方に改善が見られたとか・・・



「マスクとゴーグル無しで、素敵な春の日差しのなか、野山に出かけ、思いっきり深呼吸してみたい!」
が、永年の私の夢でした。



再来年には叶うかもしれません\(^o^)/




先日の羊毛フエルトの熊さんが出来上がりました。
ニードルという針でクチクチ刺しているだけで形が整っていくのです。
かなり不思議ですが、簡単でした。



ウェブで検索すると、すごいのを作っている方がいっぱいいらしてビックリです。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%BE%8A%E6%AF%9B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88

Q子は当分ダイソーのキットで遊んでみます。(^^)/~~~