観音通り 桜まつり

並木2丁目会館内に有難い観音様がいらっしゃいます。
なんでも、足立坂東三十三札所 のうち 第二十六番札所ということで、
「並木観音」様 が安置されているそうです。


格通りのHPの「写真館」の方に詳しく書かれていますのでご覧くださいね!


今年は、この「並木観音」様の12年に一度の御開帳の年だそうです。



開帳とは、ご本尊の扉を開いて参拝できるようにすることのようです。

この4月初旬の10日間に限り参拝できるそうです。


まさき神社の桜も満開のなか

この御開帳に合わせて
4月6日の日曜日に観音通りで「桜まつり」が開催されました。


西川口界隈の商店会や町会の有志が出店して盛り上がりました。

私達「西川口格通り商店会」は
「フランクフルト」と「金魚すくい」のお店を出しました。

おかげさまで、Q子の担当の「フランクフルト」は
好評で12時過ぎには完売してしまいました。(写真は「素敵ママ」です。)



金魚すくい」も盛況でした。

発砲スチロールの本物っぽい金魚の口のところにある針金の輪に釣竿の針をかけて吊り上げるものでしたが、



これがなかなか難しくて・・・なかなか釣れないお子さんの代わりにトライしたお母様も苦戦する場面も有り楽しかったです。(^^)/~~~