平成26年度 定時総会が開催されました。

ご無沙汰しています。Q子です。

ほんとうに「きまま・・・」ブログになってしまい反省いっぱいです。

本日は、雨にもかかわらず早朝より合格通り商店会の花壇に花植えが行われました。

コリウス」「ベゴニア」「ポーチェラカ」の三種が植えられたそうです。

(私は、都合で欠席してしまいました<(_ _)> )

格通り商店会を通られる際には、会員やボランテァの皆さんが西川口東口を気持ちの良い環境にしようと励んでいることに思いをはせて頂けたら幸いです。




さて、昨日合格通り商店会の「平成26年度 定時総会」が開催されました。

九年間もの間ご尽力いただいた中村茂会長が勇退され顧問に、
新会長に神作孝夫会長が選出されました。

中村さん 長い間有難うございました。

神作 新会長も地元愛に溢れた素晴らしい方です。
益々の合格通り商店会の発展にご期待ください。




「活動報告」もアップいたします。
平成25年も、活性化のために多くのイベントが開催されました。
 


7月 「打ち水大作戦
  昨年は暑い暑い夏でした。元並木公民館の後にできた「盛人大学」の皆さんにも参加いただき通りに打ち水を致しました。一瞬ではありましたが涼しさを体感でき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 ( ゆかた美人も出没して涼しげでした。
   皆様、今年は「浴衣で集合」致しましょう♡ )



 
10月 「巣鴨地蔵通り商店会」視察訪問
  全国的に有名で歴史のある商店会です。
  現在年間60回のイベントを開催されています。


  商店会の結束を強く感じ、うらやましく感じたそうです。
  (我が合格通り商店会もなかなかの結束を感じます。
   メンバーがもっともっと増えていけばいいのにな〜!)

  巣鴨地蔵通りと言えば なんといっても「すがもん」!!
  かわいいですよね!!
   「すがもん」のおしりを触ると願い事が叶うなんて憎い演出です。
    



   「ニシカちゃんのお髭」で対抗致しましょう(*^^)v

11月 「第2回 イルミネーション点灯式」
   ビーン西川口さん 西川口駅駅長さん 
   盛人大学の皆さんにもご協力いただき
   盛大に開催されました。  


   毎回趣向を凝らしています。


   今年も大いに盛り上がることでしょう!
   期待いたしましょう\(^o^)/



12月 恒例 並木小学校の児童と合同で「花植え」をしました。
  

   児童のみなさんと父兄の方がたの仲の良い親子の姿に
   開催の意義を感じました。


   花壇に児童の皆さん手書きの「花を大事に!」のプレートも
   すっかり定着致しました。

1月 ビーン西川口さんの「合格キャンペーン」
   みなさんに合格祈願の短冊を書いていただきました。


2月  合格神社で「合格祈願祭」が行われました。
   前年の数倍の短冊が奉納され、
   年々反響が大きくなっています。