幸せ気分のお裾分け!

最近、チョット良い話が有りました。


そして、今日また嬉しい事がありました

お友達にメールしまくりで「幸せ気分のお裾分け」を沢山しましたが、
皆さんにもお裾分け‼︎

先日、午後三時頃に、高校生がウチに来て「あの〜、庭に犬がいるんですけど・・・。」

私は我が家の犬が逃げ出したのかとビックリ!「黒い犬?」「いえ、茶色で…」
庭に出てみたら茶色の犬が庭の真ん中に座っていて、もう一人高校生が逃げないように見張ってる様子。


なんでも蕨の方で、学校帰り彼らが自転車で通りかかったら犬を数匹連れたおばさんが「捕まえて〜〜!」と叫んでいたのでず〜〜っと追いかけてきて、ウチの庭に追い込んだらしい。


どうして良いか困ってウチに声掛けた様子。


ワンちゃんは首輪はしていたけどリードは無しだったので、家から水と餌とリードを持って来て三人で恐々協力して首輪にリードをつけてあげました。


其れから彼らは自転車をウチに預けて飼い主を探しに犬を連れて歩いて行きました。

結局見つからず、警察に届けてきたそうです。2時間ほどしてから自転車を取りに来て、リードを返してくれました。


とっても純粋な礼儀正しい、カワイイこ達でした。(^o^)



そして今日、無事に飼い主さんに戻った報告に来てくれました。


もう!いい子達で、おばさんは感激してしまいました。(^O^)/