青木町公園

みなさ〜ん!!青木町公園御存じですか〜?
まあ、川口市民で知らない方はモグリ(?)ですよね〜!

今日は、その青木町公園にワンコの狂犬病予防注射で行って来ました。
沢山のワンちゃんに、尻尾を下げてガタガタ震えて、
獣医さんに「注射が嫌いなんだね!」と言われました。
(見た目はオオカミみたいなワンコですが・・・)


・・・なんか、私の個人的なブログみたいで恐縮ですが、
西川口の住み良さをお伝えするのも良いかな〜と!!

で、この青木町公園は、西川口駅 東口のロータリーから真直ぐ伸びている
格通り商店会の一番向こうの青木信用金庫が有る交差点、(産業道路…川口・上尾線と交差)の次の(すぐ)交差点を左に曲がりず〜っと行くと左側にあります。

青木信用金庫から10分くらいです。

 青木公園総合運動公園で、埼玉国体の時に、2回とも会場になりました。
陸上競技場・市民プール・野球場・
テニスコート弓道場・相撲場・武道館・

なかでも、木立の中を気持ちよく走れるランニングコース(1周1.000㌔)は早朝より多くの方が走ったり、歩いたりしています。
市民の憩いの場として広く親しまれているのです。

公園の中は車の駐車場が沢山有るので、わざわざ車で行って歩いている知り合いが数人います。
運動しなくても、木々の緑に浸りたくなったらお立ち寄り下さい。