サッポロビールまつり

goukakutoori2010-05-15

 ずっと川口に在住の方で、「5月になるとサッポロのビール工場でビール祭りがあって、出来たてのビールを飲めたんだけどな〜!!」と嘆いている方がいらっしゃったら❤朗報です!!
やってるんです!毎年5月の第3土曜日です。

ビール工場跡地のアリオ前の公園で「サッポロメモリアル・リボンシティまつり」11:00〜18:00までです。
そうです!今日なんです!早速行って来ました。
アリオの周りは(リボンシティ)は緑が豊富で、整備されていてステキな空間ですね。いつもの休日は散歩や日光浴の家族連れ等が、のんびり過ごされているのですが、
今日は特設の立派なステージで和太鼓・チアダンス・フラダンス・ドイツ民族音楽エーデルワイスカベレ・ぜんまいさむらい着ぐるみショー・フラメンコ等々盛りだくさんのスケジュールです。
 今は、かわいい〜幼稚園生くらいのチアリーダーの演技に皆さん目を細めて笑顔で声援を送っていました。

模擬店コーナーではお目当てのサッポロ生ビールが1杯200円で大行列です。22の店がテントで出店、ヨーカドーから・銀座ライオン・市内商店会・有名店などです。焼きそば・フランク・玉こんにゃく・イカ焼き・焼き鳥・串カツ・漬け物・団子・饅頭、白玉あんみつ〜(@_@;)
チャリティプレイランドは6種類のゲームコーナー!
もう、どこに行っても人・人・人!!
芝生にレジャーシートの方や、特設のイス・机では宴会がはじまっていました。
お天気で良かったですね。皆さん楽しそうなイイ顔でした。