八天堂のスイーツパン

goukakutoori2010-05-17

日テレの「秘密のケンミンSHOW」のファンです。
「日本って広いな〜!」「いろいろな考え方が有って当然!」ってつくづく感じてしまいます。
 なかでも美味しい食べ物の話は特に好きです。
 今朝、広島出身の素敵ママから「23日まで川口駅の改札の前の特設売店で、広島のおいし〜い八天堂のスイーツパンを販売しているわよ!」と連絡いただき、早速出かけて行きました♪
 創業昭和8年広島みはら港町の八天堂は今や全国的に有名な手作りパンのお店です。 皆さんご存じと見えて行列ができていました。
カスタード・抹茶・チョコなど5〜6種類有ったのですが、寄るところが有ったので生クリーム系は避けてカスタードにしました。店員さんが、保冷剤を入れてくれて、「持ち帰り時間は2時間までです。」しかし、3時間ほどして帰宅、早速パクリ!!
パン生地がふわ〜っとしていてケーキのようです。
中にカスタードクリームがた〜ぷり!!
お味は・・・「うん!普通に美味しい!」・・か、良く見るとよ〜く冷やした方が美味しいと書いてあるので残りは冷蔵庫へ。
夕食後、「デザートは別腹よね〜!」と食べてみると「美味しい〜っつ❤」やっぱり冷やした方が良いのね・・・って・・2個も食べちゃいました(T_T)ダイエット中だったのに・・・
仕方がない、明日は合格通りを3周程てくてくするぞ〜っつ(ToT)/~~~