大曲花火大会

 感謝!感激!〜\(^o^)/

 大曲の花火大会に行って来ました。

 何しろ、秋田の大曲まで車の移動で、強行軍でしたが、行った良かった〜っ!!


 秋田「大曲の花火大会」は雄物川の河川敷で行われる花火大会です。
 こちらも長岡と同じく音楽付きの、豪華スターマインがバンバン上がるので大感激でした。


 なにしろ花火の競技大会なので、全国から集結した花火師さん達の思いが詰って、大変な力の入れようです。

 日本一の花火を見ようと集まった人も80万人で、人・人・人で大変でした。

 駐車場から1時間はぞろぞろ・ぞろぞろとどの人も皆が歩いて会場まで行きます。
 

お世話になった方の親戚の親戚の親戚の地元の方々がやさしい方ばかりで、食べきれない程の手料理に舌鼓を打ちながら幸せいっぱいでした。「長岡とどっちが良いか?」と聞かれ「甲乙つけがたし・・・ですが、大曲が良いわ〜!!」と言っておきました。

 私は、最後に行われた『大曲の花火 2010 フィナーレ 尺玉30連発』が良かったです。

     
 煙が残っていてちょっと見にくいですが、良かったですよ〜!!


 昼花火の大会もあり、青空の下(炎天下の下とも言う;)色とりどりのカラーの花火も面白かったです。

すっかり、花火の虜になってしまったQ子ですが、温泉にも入って来ました。乳頭山の「孫六温泉」・夏瀬温泉 「都わすれ」・つなぎ温泉「愛真館」3か所も入りましたよ〜!

  秋田の「冷たいラーメン」や「なべすり餅」「稲庭うどん」、岩手県の盛岡に寄って、「じゃじゃ麺」食べてきました。美味しかった〜!夏には最高です。(^.^)/~~~