エコ手芸(ミニテッシュケース)

夏から冬になってしまった気温でしたが、火曜日頃から、秋がやってくるそうです。

 秋が無いと淋しいですもの・・・良かったですねぇ〜!! 


 一挙に気温が下がったお陰で行楽地の紅葉も美しくなったそうです。 Q子も来週はお出掛けの予定ですので、ウキウキです❤



 さて、本日は「芸術の秋」ということで、前々から気になっていたミニテッシュケースを作ってみました。

 街頭でテッシュを配っていると、ついつい頂いてしまい、だんだん溜まってしまいました。 バックに入れていても、花粉症の時期ではないので使いませんもの・・・沢山溜まっていませんか?

 Q子は、お土産屋さんで見かけた箱を作りましたよ。材料は、牛乳パックです。

 洗った牛乳パックを展開して、テッシュの大きさに合わせて箱を作り、被せる蓋には取り出し用の穴を開けました。手持ちの和紙を貼って完成です。


なかなか可愛く出来たでしょう♪

これからは、テッシュを頂くのが楽しみになります(^.^)/~~~