済生会川口病院のロビーコンサート

   Q子が合格通りのブログに参加させていただいてから半年が過ぎました。好き勝手に書かせていただいていますので、と〜っても楽しい今日この頃です。
 
   さて、またまた自分本位の記事で恐縮ですが・・・

    昨日の文化の日、Q子達は鳩ケ谷市民センターで「ブルースハープ」の発表会でした。

  「並木公民館のハーモニカクラブ」の事は以前書かせていただきましたね!

   師匠のハーモニカの伝道師浅見安二郎先生は「ブルースハープ」と呼ばれる、10個の穴しかない小さなハーモニカで私達を楽しい音楽の世界に連れて行って下さいます。

   発表の方は、緊張しましたが、無事演奏出来ました\(^o^)/

   参加した先輩の方々、皆凄いんです!「コンドルが飛んでいく」や「ラ・クンパルシータ」が吹けちゃうんです。
 
   プロかなと思うくらい上手な方もいて、「私も何年後にはあんな風に吹けるかも♪」と夢が膨らみましたよ〜❤

      

   この写真の方々は済生会川口総合病院の院内コンサートボランティアの「ハーモニカ風あそび」の方々です。前列の方々は歌いながら手話をされています。


   済生会病院では、平成14年より、入院中の患者さんに、音楽を通じて心の安らぎをお届けすることを目的に、コンサートを開催しています。

   「オルゴールとハーモニカのロビーコンサート」(外来ロビーにて毎月第2火曜日 午後7時から1時間)

   
   浅見先生もほぼ毎月ボランティアで演奏されています。一般の方も聞きに行っても良いようです。Q子も何回か行きましたが、点滴の管をつけた患者さんや車いすの方が大勢いらしていました。


  ☆ 実は、もう1回、私達の演奏会が有るのです。(ドキドキ)

  11月13日の「並木公民館の文化祭」に午前10時から30分程演奏します。

  浅見先生の演奏も有りますので、
    
  皆様 是非!是非!お越し下さいませm(__)m

  その他、民謡・詩吟・カラオケ・社交ダンス・民踊・空手など盛りだくさんにクラブの発表が続きます。

  並木公民館の文化祭の時だけの名物の「御饅頭」と「山菜おこわ」の販売も有ります。
 
  お待ちしています!来て下さいね❤