まさき神社の桜満開!!

まさき神社の桜が満開です!!隣の花壇の花桃も満開です❤


すご〜く綺麗です。皆さん是非お出かけ下さい!!

西川口駅東口側の、合格通り商店会の東武ストアから線路沿いにぬけて
陸橋の下をくぐってすぐに有ります。

とっても可愛い神社です。


さて、今日は小雨のぱらつく中、柴又に行って参りました。

そうです! フーテンの寅さんでお馴染みの柴又です。

柴又駅に到着すると、すごーくカッコいい男前の寅さんの銅像が出向かえてくれました。
花見の時期の土曜日というのに、観光客はまばらでした。


柴又観光協会のガイドボランティアの方々が無料で案内して頂きました。



柴又八幡神社に行ってから、帝釈天参道に行きました。

もう、美味しいそうなお団子屋さんや佃煮屋さんお菓子屋さんばかり、


帝釈天の瑞龍の松は見事でした。毎年2月末に、木肌のツヤを保つため、なんと
肥料とともに清酒一升瓶120本を一斉に流し込む御神酒あげが行われているそうです。
もったいないような・・・


帝釈天の彫刻も凄かったです。
帝釈天の日本庭園は素晴らしと思いました。回廊からゆっくりと眺める事が出来、癒されました❤

山本亭の素敵な庭も拝見して来ました。

ガイドさんの丁寧な御説明のお陰で、楽しい発見がいっぱいでした。

今度は着物で出掛けてみたいです(^.^)/~~~