川口済生会病院でコンサート

暑いと言うと・・・余計に暑くなりそうで・・・


でも、日差しが強くて外出すると疲れてしまいます。

(やはり、歳でしょうか・・・・)


合格の鐘にお願い事がありまして、お参りしてきましたよ!!


7月12日(火曜日)の午後7時から、
川口済生会病院でハーモニカのコンサートが行われます。


入院の患者さん達に喜ばれている、月1回の夜のコンサートです。


いつもは、浅見安二郎先生(ブルースハープの伝道師)と済生会病院のハーモニカ・ボランティアのグループが,
毎回いろいろな楽器の演奏家を招いて開催されています.


今回は、並木公民館のハーモニカクラブもお声がかかって出演いたします。



私たちの演奏は「サリー・ガーデン」というアイルランドでポピュラーな美しい曲です。

が、コンサートにデビューで、大勢の聴衆の前でなんか演奏したことありません。
今からドキドキです。


部員も20名程いるのですが、みんな躊躇して・・・、

ドキドキが大好きな5人での出演です。(^_^;)




先日、練習会に参加しましたら、済生会病院のクラブの方々の上手なこと!!

「ラ・クンパルシータ」の迫力はすごかったです。

お勧めは、「また君に恋してる」(「いいちこ」のCMでおなじみの、坂本冬実さんの曲)を
ブルースハープとフルートと二胡とギターに歌も入って、とっても美しい曲に仕上がっていました。

お時間がある方は、一般の方も鑑賞出来ますので、


私たちの演奏はさておき・・・皆さん上手なので、

暑〜い夜の、疲れた心を癒しにお出かけください。(^.^)/~~~