秋ですね!!

すっかり秋になってきたと思ったら、この土日は真夏の暑さでしたね(@_@;)

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

それでも、リボンシティのアリオのところは、すっかり並木道が黄色く染まって

とても綺麗です。

川口とは思えませんねぇ〜!!

なかなかいい感じです。


やっぱり秋ですね!!


秋と言えば、この土日は川口神社の祭礼でした。

氏子の並木町1丁目町会では御神輿をお祭りして、「宵宮」と「鉢洗い」が行われました。

今年は陰祭りですので、町内巡行などはないので静かな祭りでしたが、

町会の婦人部は、煮物や天麩羅等たくさんのお料理を作って2日間接待したので大変でした。



それでも、皆さんに「美味しかった!!」と言われると、また頑張ちゃうのです。


こういう行事を通して、ご近所の輪が広がっていくんですもの、
とっても大切な行事ですね。

今年は、運動会・お祭りに若い世代の方々の参加が増えて来たように感じます。(Q子も若いけどね!!)

今年は、まだまだ行事が続きます。

10月22日(土)並木地区三世代ふれあい事業 (並木公民館横の公園)
10月30日(日)世界のグルメ(西川口連合商店会)会場 観音通り
11月 3日(木)並1町会 防災祭り (並木小学校)
11月12日(土)並木公民館地区文化祭(並木公民館)

また、順にご報告いたしますね・・・お楽しみに (^.^)/~~~