爽やか!!赤紫蘇のジュース❤

ムシ!!ムシ!! 今日は梅雨らしい鬱陶しいお天気ですね!

皆様、体調はいかがですか?

綺麗な色のジュースでしょう♪



爽やかな「赤紫蘇のジュース」のご紹介です。

この時期、スーパーの梅のコーナーに赤紫蘇が売られています。

 水 2リットル + 酢 300CCを鍋に煮立て
 洗った赤紫蘇 1束 をいれてぐつぐつ煮ます。

 紫蘇のエキスが出るように、そのまま冷まします。

 紫蘇の葉を取り除き、砂糖を2カップ位入れて煮溶かして完成です。




友人から聞いたのを適当に作ったのですが、

ペットボトルに移して冷やして飲むと美味しいです。

酢が入っているので、冷蔵庫で1週間は大丈夫だと思います。

好みで水や炭酸で薄めて飲んでも良いと思います。


身体にも美味しいジュースです。是非試してみてくださいね(^.^)/~~~