並木地区三世代ふれあい事業

皆様、ごきげんよう!!

今月は一度もブログが更新できていませんでした。
心待ちにしてくださっていた方(ごく一部の関係者の皆様かな・・・)
お待たせいたしました。


さて、今年も、「並木地区三世代ふれあい事業」が6月22日(土)に開催されました。



並木小学校の生徒さん120名、地域の皆さん130名
並木地区社会福祉協議会の皆様、PTA の役員の皆様、並木公民館の皆様ほか
総勢400名程で楽しい時間を過ごしました。



並木小の白百合合唱団の皆さんの歌や、ブラスバンドの皆さんの演奏



児童の皆さんが地域の皆さんの似顔絵を色紙に書いてくださったり
昔の遊びのお手玉・めんこ・ベーゴマ・竹とんぼ作りを皆で楽しみました。



昼食は町会婦人部の皆さんが心を込めて作ってくださった
アユの炊き込みご飯・味噌おでん・フランクフルト・豚汁を頂きました。




並木小学校は今年が創立60周年の記念の年です。

17日には、記念の航空写真を地域の私たちも参加して撮りました。



児童のデザインを採用したそうです。出来上がりが楽しみです。



そういえば、

『JR西川口駅』は来年60周年を迎えるそうです。

地元のお年寄りによると「昔は並木小学校から西川口駅が見えた。」そうです。


それほど、建物が何も無かったそうです。
今では考えられませんね(*^^)v


地元に鉄道の駅が出来るとその地域は発展していきます。


西川口駅』あっての並木町であり、合格通り商店会です。


今の西川口駅はとても綺麗になりました。
5階建てになり、いろいろなお店も入っています。
市役所の分室も有りなかなか便利です。

Q子はとっても気に入っています。

近いうちに、詳しくレポートいたしますね!(^.^)/~~~