毛糸の手提げ

寒くなってきましたねぇ〜!!
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


夏があんなに暑くて長かったのに、冬はやっぱり寒くなるのですね(;^ω^)



インフルエンザの予防注射はお済ですか?

Q子は、10月末に済ませましたよ (^^♪



私の知人で風邪をひいている方がちらほらいらっしゃいます。
今の風邪は喉にくるのか、
熱は出ないけれど声が出にくくなってしまった方が多いです。


「予防は手洗いにウガイ」と言うけれど
インフルエンザは鼻の粘膜から入るのでウガイだけではダメだと
情報番組で放送していました。

鼻ウガイか、マスクが必要ですね〜!




さて、寒くなってくると毛糸でアミアミ!!


この冬の初物ができました。


昔、おばあちゃんの時代に流行していた簡単アミアミです。
余った毛糸でできます。


毛糸は伸びるので、裏布をつけた方が良いです。
適当で大丈夫です(見えないから・・・)



皆さんも、挑戦してみてくださいね(^^)/~~~