川口マラソン

12月1日に「第32回 川口マラソン大会」が行われました。

知り合いが参加したので、応援にいってきました。

快晴の絶好のマラソン日和でしたよ〜!!

前日に応援のグッズを作り、応援の場所取りしなくては・・・
と張り切って出かけましたよ〜(*^^)v

1キロ地点で良い場所を確保!!
(とっても、空いていましたので、応援し放題です。)

知り合いはハーフに出場です。
(42.195キロの半分の距離)
なんと、東川口駅辺りまで行って帰ってくるのです。

他に10キロ・3キロ・親子(2キロ)があります。
時間差で出発します。

パンフレットにだいたいの通過時間を書いてあるので
応援も楽でした。
コースの歩道に、テレビの中継の時に沿道で人々が振っている朝日新聞の旗が
「ご自由にどうぞ」状態で置いてあります。



凄いのは10キロなんて、最後尾が行ったと思ったら
もう、先頭ランナーが帰ってきました。

そうこうしていると、もうハーフの先頭も帰ってきます。
余裕のあるひと、かなり辛そうな人・・・


途中、ファミレスでお茶でも飲んで待っていようと思っていたのですが
そんな時間は有りませんでした。
応援に力が入りました。

一緒に応援していた、知り合いの彼女が・・・
「この人たちは、何が楽しくて走っているんだろ・・・」
と呟いたのが、かなり可笑しかったです。