まさき神社の書

ゴールデンウイークが始まりました!

今日までは、穏やかなよい日和です。

まさき神社の書が新しくなっていました。

なるほど・・・

身体の「老い」も、心の持ちようで若々しく楽しい日々になるような気がします。


超ポジティブ気分で、ゴールデンウイークを楽しみましょう!!


さて、こちらは
「身離れ抜群★鶏スペアリブの酢醤油煮」です。


「COOKPAD」で見つけた
コラーゲンたっぷりの簡単お惣菜です。
我が家では絶賛でした。


材料  鶏スペアリブ  400g
    ★生姜 1かけ (スライスする。)
    ★酢  50cc    ★醤油 50cc
    ★酒  30cc    ★砂糖 大匙3
    ★みりん 大匙1 

 作り方  1.鍋に★の材料全部入れて煮立たせる。
      2.鶏スペアリブを入れ、落し蓋をして中火で15分煮る。
      3.煮汁がほぼなくなっていたら、出来上がり!


     Q子は、時短で活力鍋で5分で作りました ♪

   
     鍋のまま、少し冷ますと味が浸みていい感じです。

     七味か山椒を振って召し上がれ!!



   酢が沢山入りますが、酸っぱくないです。爽やかです。
   酢のおかげで肉が柔らかで、もう止まりません!!



   ご飯にも、ちょいと一杯!!にもよく合います。


 手抜きでも、安くても、ご馳走気分です
 是非、作ってみてくださいね  (^^)/~~~