西川口駅 開業60周年行事 写真集

早いもので、9月になったと思ったらもう10日です。

その間に日本人の歴史に残る快挙が有りましたね!!

錦織圭選手がテニスのグランドスラムである全米オープン男子シングルスで日本人初のグランドスラム準優勝を果たしました。

テニスは全く知らないQ子も大興奮でした。


全く話は替わりますが、

8月31日に行われた「西川口駅開業60周年記念式典」の当日の写真を合格通り商店会前会長の中村さんよりいただきましたので、皆様にご紹介いたします。

奥ノ木市長の祝辞

新藤総務大臣(8/31時点)の祝辞



幸並中学校 ブラスバンド部の演奏


60年間の思い出の写真展も開催されました。




開業当時の西川口駅です。
当時は「駅」はこれが普通だったのかもしれません。

東口の駅前の様子です。


昭和33年の水害の様子です。
今年も異常気象で各地に水害が発生し被害にあわれた方が大勢いらっしゃいます。
川口もこのような事が有ったのですね。

下水道など整備が進められていますが、
大きな災害が発生するかもしれません。
日頃より備えを忘れないようにしたいまのです。





公民館隣接の「並木児童遊園」では
特設舞台で祝辞挨拶や演奏・演技などが催されました。


元スマップの森君(オートレースのレーサー)も
こんなに近くでお顔を拝見することが出来ました♥




各商店会も模擬店を出店し、会場を盛り上げました。




西川口格通り商店会」はフランクフルトの販売と
金魚すくいを致しました。




格通り商店会の頼もしい「縁の下の力持ち」の皆さんです。